2017.04.28

イブアイしずおか・朝倉さやのひとり観光協会 4月28日放送分「静岡市清水区入船町・袖師町」篇

しずおかで当たり前の風景も県外・山形出身の朝倉さやさんにとっては新鮮、非日常の連続で、立派な観光地!
民謡日本一の方言歌姫が出会う静岡のおもしろい「?」や素敵な「!」とは!
県内を旅する朝倉さんの目を通してしずおかの良さを再発見します!

4月24日からの週では、静岡市清水区入船町・袖師町界隈を訪れました。
4月28日にはそのハイライトを放送!

エスパルスドリームプラザにスーパー社員がいるということを聞き
事務所を訪ねたさやちゃん。

そのスーパー社員とは・・・。
会っていきなりポケットから取り出したものに火?!
スーパー社員はマジシャンだったのだ!

先ず、カードを使ったマジックを披露してもらう。
そして、マジックの仕掛けを習いマジックに挑戦!

さらには、ショーで見る大仕掛けのマジックで
バラバラにされるさやちゃん・・・。
果たして無事なのか?!

続いて訪れたのは畳屋さん。
実は、ご主人は畳職人でありながらダンス講師の顔を持っているという。
即興で「だもんでレボリューション」で歌とのコラボが!

またまた、ユニークな皆さんとの出会いを楽しんださやちゃんでした。

出演:朝倉さや(シンガーソングライター)
ナレーション:野路毅彦(SBSアナウンサー)

「イブアイしずおか」月~金曜 午後4時45分~ 絶賛放送中!
「朝倉さやのひとり観光協会」の全編は放送で!

番組HPはこちら