2017.05.26

イブアイしずおか・朝倉さやのひとり観光協会 5月26日放送分「静岡市葵区水見色」篇

しずおかで当たり前の風景も県外・山形出身の朝倉さやさんにとっては新鮮、非日常の連続で、立派な観光地!
民謡日本一の方言歌姫が出会う静岡のおもしろい「?」や素敵な「!」とは!
県内を旅する朝倉さんの目を通してしずおかの良さを再発見します!

5月22日からの週では、静岡市葵区水見色界隈を訪れました。
5月26日にはそのハイライトを放送!

幻の水芭蕉を見ることが出来るということを聞き
その場所を訪ねたさやちゃん。

その場所は東京スカイツリーと同じ高さだと聞かされるが
残念ながら標高は体感できず・・・。
そして、森の中には地元の方に案内して頂く。
すると、池には見事な水芭蕉が!
他にもあるものを見つけびっくり!
また、水芭蕉に因んだ歌も披露。

続いてレンゲが咲き誇っている場所を訪ねる。
出会った方とレンゲやペンペン草で昔ながらの遊びを楽しもうとするが・・・。
「自然には面白いことがある!」と実感!

またまた、ユニークな皆さんとの出会いを楽しんださやちゃんでした。

出演:朝倉さや(シンガーソングライター)
ナレーション:野路毅彦(SBSアナウンサー)

「イブアイしずおか」月~金曜 午後4時45分~ 絶賛放送中!
「朝倉さやのひとり観光協会」の全編は放送で!

番組HPはこちら